会社移転の伴う家具発注は、担当者が頭を悩ませるポイントの一つ。お手頃な値段で質の良いモノが欲しいのは、みなさん一緒ではないでしょうか。この記事では、数多くの家具サイトがある中で、特にコストパファーマンスが高い通販サイトを3つご紹介します。
「お、値段以上」のキャッチコピーで有名なニトリ。そのコピーの通り、低価格でシンプルな家具の数々がラインナップされています。一般家庭用のイメージが強いニトリの家具ですが、会社移転の際に役立ちそうなオフィス向けの商品も多数取り揃えています。オフィス家具の中だけでも全17カテゴリーもあり、気に入った商品が見つかることでしょう。また、ニトリメンバーズカードを使えばポイントが貯まる点も、ニトリユーザーには嬉しいところです。
スタイリッシュなデザインで有名な「IKEA(イケア)」ですが、その中でもオフィス家具専門の通販サイトが「IKEA BUSINESS」です。ネット上だけで簡単なプランニングサービスが受けれることもあり、会社移転が初めての方にも安心して利用できるようになっています。また、取り付けから組み立てまで全て自分でするか、もしくはイケアのスタッフにやってもらうかを選べるため、こちら側のニーズに沿った注文がしやすいのも大きなメリットです。
オフィス全般の商品を迅速で届けてくれることで有名な「アスクル」。オフィス家具も幅広く取り扱っています。その一番の強みは、何と言っても、当日または翌日に配送してもらえるスピード感でしょう。時間の無い会社移転の際には、大いに助けてくれるはずです。また、そのスピードもさることながら、30%〜80%のアウトレットコーナがあるのも見逃せません。他にも、自社の通販サイトに各商品のレビューを載せており、口コミサイトを参考にせずとも商品の評価が確認できるようになっています。
数多くのオフィス家具メーカーがありますが、専属のコンサルタントやデザイナーを雇うとなると、それなりの金額がかかります。もし、コストパフォーマンスを重視するなら、上記3社のサイトは必ず見ておきたい所です。