株式会社Waplus様(以下Waplus様)は、販売・営業・サービス部門に特化した人材派遣会社です。北海道・東京・大阪・名古屋・広島・福岡の全国6拠点に営業所を展開されています。
昨年11月に東京営業所の増床に伴うリニューアルプロジェクトが完了しました。
東京営業所は、内勤・営業スタッフのデスクワークの場、そして派遣スタッフの研修の場としての機能を持ち合わせた拠点となっています。プロジェクトのきっかけはスタッフの増員によるスペース不足でした。Waplus様は近くにもう1つオフィスを借りて社員の業務スペースを移し、以前のオフィスは派遣スタッフの研修スペースとして新たに仕様変更することを決められました。研修スペースはオフィスビルの1階にあり、通りからも室内の様子がよく見えます。この環境を活かしながら、採用強化やスタッフの満足度向上に繋がる研修スペースの充実を目指しました。
Waplus様が研修スペースに力を入れる目的は、入社してきたスタッフが良い環境で研修できるのが1番だと考えられていたためです。たくさんの人材派遣会社の中から「ここを選んで良かった」と思ってもらえるきれいな内装にしたいとご相談頂きました。
デザインコンセプトは『カフェラウンジ』です。派遣スタッフがこの場所で過ごすのは1ヶ月ほどの期間と伺い、その短い期間で社員との仲を深められる空間になることを目指してご提案しました。入社したばかりで緊張も予想されるスタッフがリラックスして過ごせ、対話が生まれるような温かい雰囲気となっています。そして、コーポレートカラーのネイビーの壁や、外からも見える大きな社名ロゴ、モチーフの王冠のサインを施し、Waplus様らしさを取り入れました。キャビネットや複合機などのオフィスらしい要素を取り除いた、すっきりとした空間もポイントの1つです。キャスター付きのデスクやホワイトボード、モニターにより、研修人数や内容に合わせて自由にレイアウトを変更することが出来る空間となりました。
以前のオフィスを知っている人は皆、きれいになったと喜んでいます。研修スペースが広くなったということもありますが、今までは場所が足りずにあまり来られていなかったスタッフも来るようになり、人が集まるようになりました。リニューアルして2か月ほどになりますが、そのような変化を実感することができ、実施して良かったと思います。広々としたレイアウトに設計頂いたので、人が集まっても窮屈さを感じませんし、きれいになったことで人も呼びやすくなりました。
複数社問い合わせをした中で1番最初にご連絡をいただき、打ち合わせに来てくださったのがMACオフィスさんでした。そのレスポンスの速さと提案いただいたデザインを気に入り、MACオフィスさんで進めていくことを決めました。内装を依頼するのは初めてでしたが、営業担当さんが相談しやすく、良い雰囲気で打ち合わせをすることが出来ました。設計担当の方も一緒に来ていただいて、確認しながら進められた点も安心に繋がりましたね。人が集まる場所ができ、お任せして本当に良かったと思います。
〇もっと事例を見たい方はこちら
〇その他、お問い合わせはこちら
お電話でもお気軽にお問い合わせください。
TEL:03-5511-1881/受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)