1. Home
  2. オフィスのお役立ち情報[11/56]
オフィスのお役立ち情報

オフィスのお役立ち情報

オフィス空間で簡単にできる花粉対策をして、仕事の効率を上げよう

  • トレンド

花粉症の人にとって、春は憂鬱な季節。くしゃみ、鼻水、涙でぐしゃぐしゃになりながら仕事をしないといけません。そこで提案したいのが「オフィス空間の花粉対策」です。 人の出入りの多いオフィスの場合、花粉も大量に持ち込まれます。...

オフィスデザインに加えていきたい「ブランディング」って何?

  • ガイド

従業員に仕事へのモチベーションを高めてもらうために、そして外部からの良いPRになるように、オフィスデザインを工夫することは企業が利益を追求するうえでの至上命題ともいえます。そこには様々なキーワードが存在しますが、今回はそ...

より快適にするために……現在のオフィス環境について考えよう

  • ワークスタイル

あなたが働いているオフィスは、快適な環境が整っているでしょうか?その昔はタバコの煙が充満していたり、周辺の騒音がうるさかったり、必ずしも働きやすい場所ではなかったオフィスですが、近年ではただ働く場所、というだけではなく、...

ゾーニングが大切!各スペースの押さえるべきゾーニングのポイント

  • ガイド

部署内でより効率的に仕事を行うための改善策の1つに、レイアウトの変更があります。しかしながら、無造作にデスクを動かすなど、計画もなく適当にやっても失敗する可能性が高まるだけです。レイアウトの変更を成功させるためには、その...

オフィスデザインを作成する際、重視すべきデザインのコンセプトは?

  • ガイド

心機一転、新たに働きやすいオフィスをつくりたいと考えたときには、デザインにこだわっていきたいものです。しかしながら、無計画に「このデザインを取り入れたい!」と考えても統一性がとれず、失敗に終わる可能性も高まります。どのよ...

110111256

CONTACT

TEL
0120-058-919
受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
ご相談・お問い合わせ