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オフィスのお役立ち情報

オフィスのお役立ち情報

移転担当者に任命されたら……知っておきたいスケジュール作成のコツ

  • ガイド

オフィスの移転担当者に任命された場合、最優先で着手すべき仕事は「スケジュール作成」です。オフィス移転に必要な項目は多岐に渡り、そのどれもがおろそかにできないものばかり。しかも前後関係を間違うと、移転業務の全体がストップし...

オフィス移転に欠かせない「オフィスプランニング」のスケジュールとは

  • ガイド

企業が新たな経営展開を模索した時に、オフィス移転は一つの重要な作戦となります。すぐに利益活動を再開させるためにも、できるだけスムーズに移転作業を完了させたいものですが、焦るあまり無計画に行うようではかえって仕事が滞ってし...

シミュレーションが大切!オフィスレイアウトをエクセルで作成するコツ

  • ガイド

オフィス内において従業員が快適に仕事を行うために、デスクの配置やコピー、FAX機など、レイアウトには特に気を配りたいところです。皆さんのオフィスではどのような方法でレイアウト図面を作り出しているでしょうか。様々なアプロー...

オシャレなオフィスに置いてある、機能的な設備が知りたい!

  • ワークスタイル

かつては働くための「箱」でしかなかった、日本企業内におけるオフィスの扱い。しかし近年ではIT業界やベンチャー企業などの隆盛、働くことに対する考え方の変化によって、従業員が働きやすいオフィスというものが真剣に考えられてきま...

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