1. Home
  2. オフィスのお役立ち情報[17/56]
オフィスのお役立ち情報

オフィスのお役立ち情報

知っておくべきオフィスレイアウトに関係する法律【労働安全衛生法】

  • ガイド

オフィスは好き勝手に設計して良いわけではありません。経営者には「快適な職場環境をつくる法的義務」があるからです。またオフィスレイアウトの良し悪しは社員の勤労意欲にも少なからず影響を与えます。 では従業員にとって安全で快適...

できるだけコストを抑えてオフィスのイメージを格好よく変えるには

  • ガイド

企業が営利活動を行う上で、その前線基地となるオフィスのイメージを変えることは重要な戦略の一つです。見た目をよくするなどのプラスになるような変化はそこで働く従業員のモチベーションアップにつながる他、対外的(取引先の企業など...

オフィス移転を機にペーパーレス化!手順とメリットとは

  • ワークスタイル

現代では環境問題が声高に叫ばれています。国を挙げて取り組むプロジェクトなども行われ、企業単位では積極的なエコ活動が社会的な評価を上げるための一手段とさえなっています。さて、そんなエコ活動の一環として「紙資源の節約」という...

急な家賃値上げに慌てないために……知っておきたい適正賃料とは

  • ガイド

オフィスには色々な形態がありますが、部屋をオーナーから借りているケースの場合、見逃せないのが賃料です。基本的に「物件を貸している」という事情からオーナーの方が立場が強く、賃料に関してもオーナー主導で決まる場合が多いもので...

116171856

CONTACT

TEL
0120-058-919
受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
ご相談・お問い合わせ