1. Home
  2. オフィスのお役立ち情報[30/56]
オフィスのお役立ち情報

オフィスのお役立ち情報

コミュニケーション能力向上にも役立つ「ロジカルシンキング」を身につける

  • ガイド

ロジック、ロジカル、論理。これらの言葉にはなんだか堅苦しい学問のにおいが漂ってくるかもしれません。しかし、ビジネスの世界では「ロジカルシンキング」といえば欠かすことのできないスキルの一つ。特に経営コンサルティング業界では...

オフィス移転の際に検討しよう!快適に仕事ができるオススメオフィス家具

  • インテリア

社の展望に見合った移転先を見つけることから、業者を選んで引っ越しの見積もりを出してもらい、社員に移転スケジュールを周知して、古くなったオフィス家具は処分の方法を検討して……と、オフィスの移転は仕切る側にしたら非常に骨の折...

プロジェクトチームの成功の鍵「サーバントリーダー」とは

  • ガイド

「サーバントリーダー」が近年ビジネスの世界で注目を浴びつつあります。多くの企業や財団でコンサルタントとして活躍したアメリカ人、ロバート・グリーンリーフが考案した概念です。一つのプロジェクトを集団で実行する際、コミュニケー...

今注目されている「働き方改革」による企業のメリットとは?

  • トレンド

日本の企業は、グローバル化を伴い、職業や企業の多様化、労働者の働き方や働きやすい環境づくりなど、企業のあるべき姿が変わりつつあります。現在、日本社会古来の「労働時間が長い」、「過労」、「ブラック企業」などのマイナスイメー...

129303156

CONTACT

TEL
0120-058-919
受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
ご相談・お問い合わせ