施工実績
賃貸借契約におけるコスト削減事例はこちら
複数のフロアに分かれていた各部門ワークエリアや会議スペースを統合し、組織力・情報連携力(コミュニケーションの活性化など)を高めることをゴールに据えた移転プロジェクトです。
【エントランス空間】
企業ロゴのフォルムとカラーから着想し、未来的なエッジ感をタイルカーペットの貼り方で演出しました。壁面は潔白さのホワイトと赤の補色に近いブルーグリーンのアクセントカラーを入れ、スカッとした明るさのなかにもスタイリッシュなポイントを空間デザインに組み込みました。
【応接室】
小さな空間であるため、シンプルですっきりとした色使いで、できるだけ開放的にみえるようガラスと共に組み合わせました。
【役員会議室】
意思決定の場としてふさわしく、落ち着いた雰囲気を出すようなマテリアルを選定致しました。
【社長室】
黒のスチールパーティションの段積みデザインで構成しました。重厚感と存在感を、毛足の長いカーペットと共にご提案・ご採用いただきました。
【コミュニケーションエリア】
柔らかい木目調あしらい、ふらっと気軽に立ち寄れるデザインと柔らかい肌触りのファブリックで気分を変えて利用できるよう演出しました。
本プロジェクトは、長年使われたオフィスからのご移転であったため、弊社のコンサルティングサービスをワンストップでご提供させていただきました。お客様プロジェクトチームと一丸となって、初期段階から全面的に関わりをもたせていただいたことによって、このプロジェクトの成功へつながったと感じております。